ホーム > お知らせ > NTTコムセキュリティ株式会社様をご訪問
 

NTTコムセキュリティ株式会社様をご訪問

2015-12-03 6:05 PM お知らせ

NTTコムセキュリティ様をご訪問させていただきました。
大変お忙しい中、お時間を頂戴しましたご担当者様、どうもありがとうございました。

 

日本国内でサイバーセキュリティが騒がれるようになって、まだ10年程度という中で、スマートフォンやIOTの急激な進化に伴い、セキュリティ作業が追いついていない業界の現状があります。

 

もちろん一気に解決する手立ては存在しないわけですが、コツコツとすべき対策をしていくことが大事であるという点において、NTTコムセキュリティ様と弊社イーライトの見解は一致したのかと感じております。

 

セキュリティは大変地味で、人手も手間もかかる仕事です。そんな仕事であるがゆえに、コツコツと着実に毎日情報対策をしていくことが最も大事な考え方であり、それができないと、大きく情報を盗まれ、大損失を被る日がいつかはやってきてしまうのです。

 

それだけサイバー犯罪を行う犯罪者が増えているとともに、それらの犯罪者は一攫千金を狙って、様々な手段で、企業の情報を盗む時代に突入して来ています。

 

これは日本だけに限った話ではないですが、貴重な情報があふれている国ニッポンとしては、今後、サイバー攻撃は秒単位で増えていくことが必至です。

 

日本を代表するNTTグループ様をはじめ、弊社イーライトは、サイバー空間の防衛会社として、ニッポンのお役に立てれば幸いです。

 
 

セカンドオピニオンのe-light

イーライトは、ニッポンの情報セキュリティのセカンドオピニオンを目指します。国内の情報セキュリティ企業様とは異なる、「第2の意見」として、御社様のより良い決断に貢献できれば幸いです。