ホーム > お知らせ > アルソック(綜合警備保障株式会社)様をご訪問
 

アルソック(綜合警備保障株式会社)様をご訪問

2015-12-03 7:09 PM お知らせ

サイバー攻撃には、様々な手段があります。その中の1つに『ソーシャルエンジニアリング』と呼ばれる手法があります。人の弱み=各組織に努めるスタッフや取引先の従業員らのミス につけこんで情報を盗んだりする方法です。

アルソック様は、銀行やマンションをはじめ、日本では知らない人がいないほど、アルソック=セキュリティ=安心・安全・迅速 というイメージの企業様ですので、弊社イーライトでは、そんなアルソック様が、今後もしサイバーセキュリティの分野においてご展開される際には、どんな地味な仕事でも、ご協力させていただければと思っております。

これからの社会は、スパイ(インサイダー)、泥棒、ハッカーなどが連携して、物理空間とサイバー空間を組み合わせて攻撃を仕掛けてきたり、情報泥棒を行ってきます。IOTの時代になればなるほど、それは人命の危険にも直結します。例えば、自動運転の車がハッカーによって乗っ取られた場合などです。

そのような時代が来ることは必至なわけですから、弊社イーライトでは、毎日新しいシステムへの侵入実験を繰り返しております。

いつの日か、日本を代表するセキュリティ企業、アルソック様のお力になれたらと願っております。

 
 

セカンドオピニオンのe-light

イーライトは、ニッポンの情報セキュリティのセカンドオピニオンを目指します。国内の情報セキュリティ企業様とは異なる、「第2の意見」として、御社様のより良い決断に貢献できれば幸いです。