ホーム > お知らせ > 北村誠吾議員(元防衛副大臣、現安全保障委員長)との会談
 

北村誠吾議員(元防衛副大臣、現安全保障委員長)との会談

2015-12-02 8:33 PM お知らせ

北村先生は、日本国の安全を守るために日夜活動を続けておられる、日本の安全保障の代名詞のような先生です。現在では、安全保障委員長に就任しておられ、過去には防衛副大臣を歴任されておられます。

 

そのような北村先生と、日本とウクライナの関係強化についてお話ができたこと、大変うれしく思っております。先生はおっしゃいました。

 

『世界中に、本当の友達を作っていくことが大事なのだ』

と。我々も全く同意します。

 

サイバー空間を不正に利用し、攻撃等を仕掛けてくる組織に対して、徹底抗戦で日本を守りたいと考えております。

 

日本の安全保障のサイバー空間部門において、弊社イーライトも微力ながら、お力になりたい旨をお伝えさせていただきました。と同時に、ウクライナ国立科学技術協会の加盟法人として、日本とウクライナの関係をもっと深めていきたい旨をお伝えさせていただきました。

 

北村先生には、ご共感いただき、大変感謝致しております。

 

※下記の写真は、2015年12月2日に撮影されました。

 

????????????????????????????????????

現安全保障委員長であり元防衛副大臣を歴任された北村誠吾議員と、世界に親友(親日国)を増やしていく事で、日本のサイバー空間に安全が訪れるという議論が行われた様子

????????????????????????????????????

北村誠吾議員と『日本を守りたい』という一点において合意

 
 

セカンドオピニオンのe-light

イーライトは、ニッポンの情報セキュリティのセカンドオピニオンを目指します。国内の情報セキュリティ企業様とは異なる、「第2の意見」として、御社様のより良い決断に貢献できれば幸いです。