ホーム > ブログ記事 > 2016年もありがとうございました。
 

2016年もありがとうございました。

2016-12-25 8:17 PM

平成28年も終わりを向かえ、平成29年、新しい年が始まろうとしております。

あっという間の1年間でしたが、弊社にとって、とてもたくさんの経験をさせていただいた年でした。

様々な銀行や空港のサイバーセキュリティーについても、新しくはじめさせていただいた年でした。

 

今月21日には、弊社の一昨年からの活動が実り、とうとう日本ウクライナの政府間においてサイバーセキュリティ協議も行われました。

弊社の経験が、今後もっと日本の民間企業のお役に立てることを願っております。

 

来年は、アメリカの大統領もかわり、混沌とした世界の空気が立ち込める中、各種テロにもより一層警戒を高めなければなりません。

日本においては、中国からのサイバー攻撃による情報流出も過去最大にまで増えることが予想されています。

AIもIOTもますます研究開発や需要が増し、その分、セキュリティの強化も実施していかねばなりません。

 

来年も、大変忙しい1年になることは間違いありませんが、少しでも効率的に、できる限り多くの皆様の情報空間に安全をもたらすことができるように、創意工夫を重ねてまいりたいと思います。

 

それでは、本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

角大使による協議会への激励のお言葉

 

 
 

セカンドオピニオンのe-light

イーライトは、ニッポンの情報セキュリティのセカンドオピニオンを目指します。国内の情報セキュリティ企業様とは異なる、「第2の意見」として、御社様のより良い決断に貢献できれば幸いです。